2015年9月4日

これで印象が変わる!?目だたない歯を作る為の治療法!

歯磨き粉で劇的に変わる!?

虫歯や歯並びを治すとき、出来るだけ目立たなく治療したいですよね。ついつい人目を気にして笑う事を躊躇ったりと良い事なんて一つもありません。もし気にしてるのなら、まず歯磨き粉を変えてみてはどうでしょうか。歯を白くする歯磨き粉もあれば、歯茎を引き締めて綺麗に見せてくれる歯磨き粉もあります。細かい事は歯科医に相談した方がいいですが、身近に出来る事はまだまだありますので挑戦してみましょう。歯を綺麗にする事で前向きな気持ちになれます。

インプラントは効果絶大!?

インプラント手術は綺麗な歯にする治療法として絶大な効果を発揮します。顎の骨に直接埋め込むので歯並びで気になっている方、重度の虫歯で治療法を探している方にはオススメ出来ます。周りにインプラントをした友達がいれば、その効果は直ぐ分かると思います。ただ、インプラント手術のほとんどが保険の適用外です。診断によって掛かる費用は変わりますが、興味のある方は歯科医と相談して見積もりを出してもらいましょう。また、先天性の場合は稀に保険適用してくれる場合があります。合わせて聞いてみましょう。

矯正でコツコツ治すのもアリ!

矯正治療で歯並びを修正するのはポピュラーな方法です。昔は小さい時から治療をすると効果も高まりましたが、今は医学の進歩により成人向けの矯正治療もありますので、どうしても気になるという方は歯医者に行って相談してみましょう。しかし矯正治療もインプラントと同様にほとんどが健康保険の適用外です。また、症状次第ですが治療が完了するまでに数年掛かります。自宅から通える範囲で矯正治療が出来る医院を見つけて、治療期間と費用を相談してみましょう。

オールセラミックなら元々の歯と見分けがつきにくく、よりナチュラルな仕上がりを実現することができます。